お知らせ・最近のくるみ学園
10・11月分 支援ご寄付のご紹介
拝啓 皆様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は、格別のご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、この度下記掲載の皆さまより多大なるご寄附を頂戴しましたことに、心より感謝申し上げます。
10月
・㈱なとり 代表取締役社長 名取 三郎 様
・門司 一徹 様
・生活協同組合コープさっぽろ 宅配事業本部 函館センター 様
・(有)アクト警備オフィス 代表取締役 天間 勝美 様
・堀井 美香 様
・キッチンバーちせ 山崎 楓 様
・冬野 純美 様
・㈱北洋銀行 五稜郭公園支店 支店長 大川 尚 様
・函館洋菓子協会 様
・匿名 様
11月
・信川 雅紀 様
・みはら歯科矯正クリニック 院長 村井 茂 様
・生活協同組合コープさっぽろ 宅配事業本部 函館センター 様
・大坂 様
・岩田 瞬 様
・函館心の里親会 様
・㈱三和商事(函館市保健福祉部管理課経由) 様
・㈱effect salon mirror 代表 増田 美佳 様
・匿名 様
10月には3年ぶりとなるレクリエーション大会が行われ、久々に全寮揃って職員も児童も素敵な汗をかくことが出来ました。
また、近隣町内会でもフェスタが行われ、参加した児童・職員ともにみんなで盛り上がり、楽しい1日を送ることが出来ました。
更に、各学校の修学旅行もコロナ禍とは打って変わって規制緩和され、参加する該当児童は久々に制限のない修学旅行を思い切り楽しんでおりました。
また、すっかり秋の日本の風物詩として定着したハロウィンがある10月下旬は、皆さまから頂戴するお菓子等の寄贈も増え、とても充実した月となりました。
11月に入ると例年であれば冬の足音が徐々に近づいてくるものですが、今年は暖冬気味で晩秋という感覚があまり感じられませんでした。
そんな安定しない気候が災いしたのか、体調を崩す子が徐々に増えてインフルエンザに罹患したり、通学校でも学級・学年閉鎖等が見られる月となりました。
新型コロナウイルスと並行し、インフルエンザに対する感染予防対策も日々徹底して参りましたが、全国的な流行を前にするとなかなか対応も難しいものがありますが、子どもたちは感染症にも負けずに日々逞しく過ごし、少しずつ新年度の生活を意識するような学園生活となってきたようでした。
児童養護施設くるみ学園・地域小規模児童養護施設いちい・児童家庭支援センターくるみの事業において、益々前進できますよう、皆さまからのお志を大切に使わせていただく所存でございます。
地域に根差した社会福祉施設として子どもたちの笑顔のために、今後ともご支援をどうぞよろしくお願い致します。 敬具
函館厚生院 くるみ学園
園 長 村 瀬 優
児童家庭支援センターくるみ
センター長 村 瀬 優
公表をご了承いただいた個人様・企業様のみ掲載しております。
(複数回ご寄付を頂いた方は、直近のご希望で公表(または非公表)とさせていただいております。)