お知らせ・最近のくるみ学園

大沼学園様毎年ありがとうございます!

今年も大沼学園様より沢山のお花の苗を寄贈いただきました🌺

早速、鉢に寄せ植えしたり、花壇に植えてみました(*^-^*)

 

  

色とりどりのお花で園庭や玄関先が一気に華やかになりました🌼🌼🌼

毎日のお手入れは子ども達が率先して手伝ってくれています(*^-^*)

お花を通して、子ども達の心が豊かに育まれるようにと願いを込め、

これからも大切に育てていきたいと思います。

 

続いて、園庭樹木のご紹介です。

園庭樹木の剪定が終わり、すっきりしました。

当園の敷地内には、くるみの木、イチイの木、くりの木、フジの花等、豊富な植栽が施され、四季の訪れを感じることが出来ます。

児童の通路横にはひまわりの種をまきました🌻🌻🌻

この種は、法人内の介護施設 ももハウス様よりいただいた種です。

発芽し、すくすく育っています🌱

子ども達は、「いつお花が咲くの?」と毎日楽しみにしています(^^♪

 

~おまけ~

旧園舎より運んできた芍薬(しゃくやく)とK・Y様よりいただいた胡蝶蘭(こちょうらん)が満開です。

今年もとてもきれいにお花を咲かせてくれました。

これからも大切に育てていきます✨✨