お知らせ・最近のくるみ学園

ひまわりを見に行こう!!

暑い日が続いておりますが、額に汗を輝かせながら元気一杯遊ぶ子ども達です。

8月7日・8日、法人内の「特別養護老人ホームももハウス様」からご招待いただき、

子ども達を連れて、ひまわり畑に行ってきました!

 

ひまわり畑へ向かう車の中で「ひまわりはどこを向いて咲いているのかなあ~」

「ひまわりの大きさはどのくらいかなぁ」など、ドキドキ・ワクワクしている様子の子ども達・・・

 

ひまわり畑に着くと子ども達より大きい

ひまわりを見て、、、

「うわぁ~~~!すごぉ~~い!」

「ひまわり、おっきい~!!」

予想を超える大きさに皆びっくりしていました。

「ひまわりのシャワー!気持ちいい~なぁ。」

「可愛いお花さんがいっぱいだね🌻」

 

「あ!バッタがいた!コオロギもいるよ!」

 

「ぼく、てんとう虫触れたよ♪」

「色々な種類の虫がいて楽しいね~!!」と、喜ぶ子どもたち!

虫取り網と、虫かごをお借りし、虫取り体験までさせていただきました。

また、天候の心配がありましたが、天気にも恵まれとても綺麗なひまわりを見ることができて良かったです。

記念に一枚📷✨みんな良い笑顔(*^▽^*)

 

また一つ楽しい夏の思い出ができたね!

夏休み後半も色々な所へお出掛けしようね~♪

最後になりますが、ももハウスの皆様、この度は素敵なひまわり畑を見せて頂きありがとうございました。