お知らせ・最近のくるみ学園

札幌1泊旅行に行ってきました!

8月18日(金)職員4名、児童3名で札幌1泊旅行へ行ってきました。

1日目は木下大サーカス鑑賞&札幌ドーム展望台見学へ!

 

[ 木下大サーカス ]

 

パフォーマンスや動物たちが目の前で大迫力。

子ども達は初めて見るサーカスに大興奮でした!

 

[ 札幌ドーム展望台 ]

札幌ドームの展望台は屋根から飛び出たような面白い形していて、

札幌の景色やグランドを上から見下ろす景色は圧巻でした!

 

2日目は今年の7月20日にオープンした都市型水族館「AOAO SAPPORO」&札幌駅周辺散策へ行ってきました。

 

[ AOAO SAPPORO 」

 

水族館はモユクサッポロの4~6階内にあり3つエリアで構成されていて、中にはカフェスペースなどもありました☆彡

6階のプロジェクションマッピングは、ついつい長いしてしまいたくなるような幻想的な空間でした。

夏休み最後に楽しい思い出ができ、子ども達の嬉しそうな笑顔が溢れていました(*^▽^*)