お知らせ・最近のくるみ学園

赤川三島神社 例大祭~紙相撲大会~

9月1日(金)赤川三島神社例大祭にて紙相撲大会が行われました。

当日は、あいにくの天気ではありましたが、みんなやる気に満ちていて、真剣勝負でした。 

職員が手作りした力士の中から好きな力士を選び、

段ボールの土俵の上で「はっけよ~い、のこったのこった!」

職員の掛け声で、子ども達は土俵となる箱をトントントントン叩き、

先に相手のコマを倒したり箱から落とすことができた方が勝ちとなるゲームです!

すぐにコテっと倒れるペアもいれば、なかなか倒れずに接戦のペアもありました!

小学校1年生  VS 2歳「どっちが勝つかな~?」

紙相撲は、年齢差や体格差等に関わらずみんなで楽しむことができますね♪

「あー!負けちゃった!」

同級生対決!

 

会場は、子ども達の歓声で最後まで大いに盛り上がりました!

参加した子ども達には、参加賞としてお菓子が手渡され、

ニコニコ笑顔で嬉しそうに「来年も頑張りたい!」と話しておりました(^-^)

 

雨の降る中ではありましたが、沢山のご参加ありがとうございました。

また、ご協力して頂いた皆様にはこの場を借りて御礼申し上げます。