お知らせ・最近のくるみ学園

~敬老の日~皆でゴミ拾いをしました!

9月18日(月)敬老の日に、日頃お世話になっている法人内老人施設周辺のゴミ拾いを実施しました!

「おじいちゃん、おばあちゃん喜んでくれるかな(^-^)?」

「私、火ばさみ上手に使えるよ~!」

「タバコがいっぱい落ちてるね。どうして道路にゴミを捨てるんだろうね。」

と草むらに入って意欲的に探し、拾う姿も見られました。

 

「頑張ってるよ!ピース!」

「いっぱい拾うぞ~!」などなど・・・

子ども達は、たっくさ~んお話しながらも、一生懸命頑張ってくれました!

ゴミ拾いに参加してくれた子ども達は、終わった後も「楽しかった!また参加したい!」

と元気に答えてくれていました。

ゴミ拾いが終わった後は、特別養護老人ホームももハウスと介護老人保健施設もも太郎を訪問し、

子ども達から代表の方へ敬老の日のプレゼントを手渡しました。

 

この日の為に、プレゼント作りをみんなで頑張ってくれました。

「おじいちゃん・おばあちゃん方がいつまでも元気でいてくださいますように。」

と願いをこめて作った素敵なプレゼントはこちら↓↓↓

みなさんに喜んで頂けて、嬉しそうな子ども達でした。

子ども達の1日はこれだけでは終わりません・・・

今日一日頑張ったご褒美に「海が見たい!」という子ども達のリクエストに応えて、みんなで海までドライブに行ってきました!

波と追いかけっこしたり、シーグラス探し等をして楽しみました♪

おじいちゃんおばあちゃん、今日は本当にありがとうございました。これからも、お元気でいてくださいね。

 皆さんに子どもたちの元気なパワーが届いていたら嬉しいです☆彡