お知らせ・最近のくるみ学園

8・9月分 支援ご寄付のご紹介

拝啓 皆様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

平素は、格別のご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、この度下記掲載の皆さまより多大なるご寄附を頂戴しましたことに、心より感謝申し上げます。

 

8月

・梅崎 祐(卒園生)様

・平野 義則(卒園生)様

・生活協同組合コープさっぽろ 宅配事業本部 函館センター 様

・キッチンバーちせ 山崎 楓 様

・フードバンク道南協議会 代表 廣部 節子 様

・餡乃雲 様

・匿名 様

・自習ノート事務局 様

 

9月

・生活協同組合コープさっぽろ 宅配事業本部 函館センター 様

・匿名 様

・フードバンク道南協議会 代表 廣部 節子 様

・熊木 理人 様

・函館心の里親会 会長 芦野 啓子 様

 

  8・9月は子ども達にとって、イベント尽くしの月でした。

キャンプや、花火大会、招待行事への参加等、子ども達にとって楽しいイベントが続き、子ども達は充実した日々を過ごしておりました。

また、この夏は、これまで経験したことのない猛暑で、9月に入ってからも引き続き余波が残っておりました。

学園では、熱中症予防策を含めて子ども達の健康や安全・安心を第一に、職員一同、協力連携して対応に努めて参りました。

10月に入ると、朝晩の寒暖差も大きくなってくると同時に、体調を崩す子が多くなっています。

昨年同様、今年の冬も、新型コロナウイルスと並行して、インフルエンザの流行が予想されておりますので、当園では、引き続き基本的な感染予防対策を徹底して参りたいと存じます。

皆様におかれましても、 ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

児童養護施設くるみ学園・地域小規模児童養護施設いちい・児童家庭支援センターくるみの事業において、益々前進できますよう、皆さまからのお志を大切に使わせていただく所存でございます。

地域に根差した社会福祉施設として子どもたちの笑顔のために、今後ともご支援をどうぞよろしくお願い致します。                                                                                                                    敬具

 

 

                                函館厚生院 くるみ学園
                                 園 長  村 瀬    優

                                児童家庭支援センターくるみ
                                 センター長  村 瀬    優

 

 

公表をご了承いただいた企業様のみ掲載しております。 

(複数回ご寄付を頂いた方は、直近のご希望で公表(または非公表)とさせていただいております。)