お知らせ・最近のくるみ学園

🌻ひまわり鑑賞&🐞虫捕りに行ってきました✨✨

昨年に引き続き今年も法人内の「特別養護老人ホームももハウス様」からの招待を受け、

8月8日に子ども達を連れて、ひまわり畑に行ってきました🌻🌻🌻

今年は小ぶりのひまわりでしたが、可愛らしく咲いていました💗

記念に一枚「ハイチーズ」📸✨✨

可愛い写真が撮れました🥰

そして今年は虫捕り網と、虫かごを持参し、準備は万端🐞

「セミだ!!」「オニヤンマもいる~!!」と、大興奮の子ども達!!!

汗をかきながら虫捕りに夢中の子ども達でした💦💦

Rくんが捕まえたオニヤンマをみんなで観察しました🔍

すごく大きくてカッコイイ!!

 

女子は日陰で一休み・・・☕

お土産に大きなカマキリとキリギリスをいただきました。

これから大切に育てていきたいと思います🍀✨

 

今日一日を通して子どもたちの素敵な笑顔がキラキラ輝いていました😄✨

また、晴天の中でひまわりを鑑賞、虫捕り体験をさせていただき、素敵な夏の思い出ができました🌞

次はどこへ行こうかな~❓

最後になりますが、ももハウスの皆様、この度はひまわり畑にご招待いただきありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします🌻🐞🐛

 

 

~   お  ま  け   ~

(北海道共同募金会様からの助成金で購入した大型プールで遊ぶ子ども達)

 (山﨑楓様より寄贈頂いた水鉄砲で遊ぶ子ども達)

(ぬいぐるみに囲まれるMくん)